<< 2010静岡WC〜フォト〜 | main | おかぁん >>
短編小説"道"
category: 短編小説
昨日は事務処理をしてそしてふたたび爆睡!!
まだ静岡WCで分泌したアドレナリンを補う体が作りが出来てないみたいです。笑

ちょっとだけ短編小説第2弾どうぞっ↓

-----------------------------------------------

雑草よろしく…

その合間に不自然な痕跡が感じられる微かに見える土肌…
その土肌の周りの雑草はいつかの過去に踏まれたのか定かではない、くたびれた兵士のようにうなだれている。

"道"?!?(・_・;?

1mもしない内に光が届かず、漆黒の闇がその先を遮る。(゚o゚;;

とりあえずその先に行く勇気がなく…間もなく日が沈む。(´Д` )
進むべき"道"と感覚的に見え隠れするものの、決定的ではない。

"道"の斜め向かい程に自分の巨体に合う大木にもたれた…
異国の型にある程度合わせてきた自分を労いため息を付いた。(-。-;

その時だけは象徴的な重量感のある服装の重さを感じなくて済んだ。

どれだけ歩いたか…不必要に先のとんがった靴を脱いで体を休めた。

道中…同情を感じたウサギが自分の袋から顔を出す。(⌒-⌒; )


まだ勇気は湧いてこない…(´Д` )

"道"は暗さを増して秒読みを開始した。

まぶたが重くなり生理現象の渦に飲み込まれ…睡魔が襲った。(-。-zzz



ゴォ〜!!!!!!(◎_◎;)



地響きとともに目を覚まし、真っ直ぐに支えられない体を大木にしがみつく。周りの景色が自分以外セピア色に変化していた!(;゜0゜)

周りの時間が光となって未来に進んで行く!(;゜0゜)

見た事のない鉄の塊が木を倒し…土を平にし…肌をあらわにした若者が軽装に身を包み街を歩いていた!( ? _ ? )

気がついたら目の前のその"道"は
"ザビエルの道"と名付けられていた。
友人は"しるし"となっていた。(ーー;)

自分は当時の服装からいつの間にかスーツになっていた。(◎_◎;)

時計を見ると13時30。(>_<)

急がないと…NOVAで生徒が待っている( ̄^ ̄)ゞ


*また後日あとがきします〜(^^)

comments(11), trackbacks(0), - -
Comment.
アパッチさん、事務処理お疲れさまでした。

アパッチさんって、色々な言葉や言い回しがスイスイと湧いて来るんですか〜。内容もそうだけど凄いね。私だったらない頭をひねりひねり、何時間もかかってしまいそう・・・

アパッチさんが伝えたいこと・・・あとがきでの解説を楽しみにしてるね。

ホントに何でも出来ちゃうんだ〜!
2010/11/11 1:38 PM, from のりん☆
こんにちは。
小説読みましたよ。読んだ後目を閉じて
かってに想像しました。

あとがき気になちゃう。。

アパッチさん
2010/11/11 2:56 PM, from おかあちゃん
アパッチさんっていろんな事するんですねww

続きがめっちゃきになる〜〜〜!

ちょっと質問なんですけど…
アパッチさんって本業わ何してるんですか??
スプレーアートとかまたみたいです!!
そんなに暇じゃないかっっ…
2010/11/11 7:27 PM, from なおDS
いちどアパッチさんの頭の中のぞいてみたいです(^_^;)

いろいろうかぶ‥けど‥
あとがき楽しみにしますっ★
2010/11/11 8:44 PM, from 彩
アパッチさん、ホントに多彩ですね〜。
ボキャブラリーが豊富!!
私は不器用なので、なんにも出来ませんけど(>_<)
あとがき待ってまーす(^_^)
2010/11/11 9:42 PM, from mai
おぉ〜、期待通り第二弾もやってくれましたか!アパッチさんって難しい言葉もすらすら出てきちゃうんですか??私ってバカだから、少々わからない言葉が多数あるんですよね…。ごめんなさい…。あっ、でもそういう言葉は、想像で解いてます。私ももう1回アパッチさんの、スプレーアートみたいなぁ…。あ、あとがきも楽しみどすえ〜。笑
2010/11/11 9:42 PM, from ともみ
アパッチさんの日記楽しいです(≧з≦)
たまに難しい漢字出てきてわかんないですけど(^_^;)笑。すみません(>_<)
2010/11/11 9:58 PM, from のぞみ
アパッチさんの頭の中は、お休みって無いんですね。
最近、歴史小説ばかり読んでいるので、
久しぶりに、言葉から想像する文章を楽しく読みました。
文章の中に、アパッチさんって、どなた日なのかな〜と想像しながら…

忙しいのに、ブログの更新や返信をありがとうございます。
リポビタンDスーパーですよ!
それから、アパッチさんのブログへコメントを書き込んでいるので、だいぶiPhoneに
慣れました。
でも、良さは…(-。-;
2010/11/11 10:06 PM, from ぴい
アパッチさん、すごいです〜!!
本物の小説家みたいっ!頭の中でその情景が浮かんでくるようです。
ふふっ。。なんだろ??あとがきが楽しみです〜。
短編小説シリーズ続けてほしいなぁ。。
ほんとにアパッチさんって多才ですね!
2010/11/11 11:58 PM, from ねね
お疲れ様です(*^_^*)
読みながら想像してました。あとがきもお願いします☆ほんと多才(≧▼≦)凄すぎますw
2010/11/12 1:18 PM, from erika
こんばんわ(・∀・)ノ
めちゃ想像しながら読ませていただきましたっ

なんか深い、、、アパッチさんの想像力凄いと思いました

続き楽しみにしてますね♪
2010/11/12 7:11 PM, from めろん★
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
スポンサー広告
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search