<< キャラクターシリーズ未完 | main | チリ増し&あとがき >>
短編小説第3弾"せみ"
category: 短編小説
風邪昨日ショーから帰って寝込みました(>_<)
よく寝たおかげで静岡WC以来鼻水は出ますが、ようやくいつもの体調も戻った感じです。
ホッと(⌒-⌒; )

昨日ベッドの中で作った小説どうぞっ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーー

せみの一生…
地上で卵からかえった幼虫は…
約7年間土の中…
約1週間土の外…

モグモグ…モグモグ…
こんなに暗いんだー
早く自由に飛びたいなぁ〜
お腹もすい…

どいてっ!!あたしの通り道っ!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
マジムカつくっ!
あんた新人っ!じゃあ、あたしがルール
!あ〜マジ匂うっ(>_<)たまごからかえりたての青臭い匂い(>_<)
…マジ離れてっ!!
ていうかあたしダイエット中っ!エラい??( ̄^ ̄)
外に出て1番高い所から1番美しい景色を見るのがあたしの夢!すごくない?!
バカみたいにその辺の木にしがみついてられないし〜!
あ〜はやく飛びたい↑o(≧▽≦)o


だれ?なんだろ…いきなり…(゚o゚;;
彼女との出会いは衝撃的だった(◎_◎;)


1年後…

もう狭いっ!ここの土どっか運んでっ!ていうか足マッサージしてっ!( ̄  ̄)


はいっ…(⌒-⌒; )


4年後…

何気に…よく動くねっ!あんたっ!
あたし的に感謝!
仕方ないなぁ〜たまには…
あんたの足マッサージしてあげるかっ!

はいっ…(⌒-⌒; )


7年後…

外に出たら1番高い所から1番美しい景色を見るのっ!
外の世界はわかんないっ!でも1番高い所っ!分かった?!(T ^ T)
そこであんたとの卵作ってあげてもいいから…
だからあたしを捜して?
お願い!( ; ; )

数分後彼女は7年間の住み慣れた場所から未知の外の世界へと旅立った!

…彼女がいない(−_−;)

数時間後…僕も…
体に違和感を感じ気がついたら外の世界で羽が生え…大人になっていた!
周りは数えきれない数のオスの鳴き声で耳が痛かった!
でも彼女を捜すために鳴いた!
ミーンミーン(; ̄O ̄)

1番高い所っ!?(*゚▽゚)

僕は上に飛び始めた!(`_´)

下に見える樹海は荘厳だった!

飛び続けて気がついたら山頂にいた!

彼女を捜すために鳴いたっ!
ミーンミーン!( ̄◇ ̄;)

ご来光と共に小さな小さな本当に小さな黒いシルエットが見えた!

彼女だ!!!!!(≧∇≦)
僕は鳴いたっ!ミーンミーン!

ライバルのいない山頂で許される時間の中いっぱい愛しあった!(=´∀`)人(´∀`=)

…今度は僕の順番が先に来たみたい(>_<)

力が入らなくなり僕は地面に落ちた…
薄れ行く記憶の中で彼女は新たな命を感じ再びご来光の中に飛んでる!

一滴のしずくが僕の体をうるおしてくれた(;_;)

登山客は「キャーせみのおしっこ?」



…それは彼女の涙だった!( ; ; )

今度は僕を捜して…と心の中でつぶやいた(-。-
comments(25), trackbacks(0), - -
Comment.
アパッチさん風邪なおって良かったですね!!


アパッチさんってめっちゃ良い小説書きますね♪
今度アパッチさんが主役的なのを見てみたいです!!
2010/11/14 7:30 PM, from なおDS
風邪良くなってよかったです!!

小説読んでちょっと感動しました(ノ_・。)

また小説書いて下さい!!
2010/11/14 7:43 PM, from ★あや★
あぱっちさん!!今までの小説の中で私は一番良かったです(*^▽^)/ 何か愛を感じました♪
2010/11/14 7:59 PM, from IKU
体調完全に治りました?治った気がするとかはなしですよ。

小説。こんなに短い文章なのにいろんなこと考えちゃった。

彼女みたいに感情をストレートにだせる女性が羨ましくて、魅力的だと思う。そしてお互い、自分にないものを持っていたから惹かれあったのかな。どう切っても切れない縁の人の事を思い出したり。蝉のはかない恋の中にも達成感をも感じました。こんな一生を過ごせたらいいですね。
解釈違っていたらスミマセンです。
2010/11/14 8:08 PM, from えくれあ
体調回復したみたいでよかったです(^_^)

小説、ラストがじんわりきますね(v_v)
2010/11/14 8:16 PM, from 彩
生きるうえでの宿命とでも言いましょうか。

人も色んな宿命を背負ってる?
でも自分の路は自分で切り開けるのが人間。
色々なことを感じれる人間に生まれて良かったと思います。
2010/11/14 8:29 PM, from mieko
(@_@)切なすぎる(涙) 今年の夏、駐輪場で力尽きた「せみ」を土に返した(移動させた) そのせみも、同じ思いをしていたのかも…と、感じてしまった(泣)途中、彼女の「その辺の木になんて…一番高い所で待ってる」=「スカイツリー」?と勝手に思ってしまいました(・∀・)スミマセン。 小説第3弾!!感動をありがとうございました(^-^)v
2010/11/14 9:00 PM, from その
ええ話しやな〜(^^)
ラブストーリーじゃん!
きっと彼女も今頃
『あいつどこ行ったんやろ〜?』って探してるよ(笑)
2010/11/14 9:10 PM, from ギリギリカツカツ
体調戻って良かったです!
でも油断は禁物!
今日もしっかり寝てくださいね☆

切ないお話ですね・・・・・
2010/11/14 9:40 PM, from のりん☆
( ̄^ ̄) 引き込まれました!! 真剣に読んじゃった。 人の出会いも 赤い糸がつながってたら探し出せるものかな〜〜と‥

ぜひ 今後も短編小説続けてくださいっ♪♪
2010/11/14 10:35 PM, from メグコ
アパッチさん、体調が少し戻ったようでよかったです!
やっぱ寝るのが一番!ですよ〜。

小説いいですね。私的には彼女タイプです〜。ってそれはどうでもいいですね。。
まだ土の中のせみさん達の出会いから始まるお話。。それを想像できる、本物の小説家のようなアパッチさんに衝撃です!
笑いもあり最後はホッコリ、ウルッとしました。
次回作も楽しみです〜。
2010/11/14 10:37 PM, from ねね
こんばんわ。

せみってすごいよね。

私はミンミンせみが好きかなぁ〜

お話よかったですよぅ。。
2010/11/14 10:41 PM, from おかあちゃん
7年も地中で可哀想・・・と思われがちなセミだけど
地中こそ、セミのパラダイスかも。。。と友人と話した夏でした。
だので、なんかうれしいー。ものがたり。
出会う人と人は、
このセミたちのように何かのご縁で結ばれてるんですかねぇ。
ここに集まるわたしたちも、
アパッチさんを軸に
お手玉のように廻ってそうですね。
ふしぎなご縁。

いつか、アパッチさんの『ざ・ノンフィクション』も
期待しておりまっす。

2010/11/14 11:15 PM, from ポチ
なんだか、読んでてウルッとしちゃいました(/ _ ; )
愛ってどんな世界にもあるんですねぇ。
いろんなカタチで。

明日からも身体に無理せず、
パフォーマンスがんばってくださいね♪(´ε` )
2010/11/14 11:30 PM, from mai
寝込んでしまったんですか(*_*)
体調少しでも戻られてよかったです
まだ完治ではない様なのでお身体大事にゆっくり休んで下さいね


小説超切ないですー(´;ω;`)
素敵なお話でした★
蝉が
夢を持っているとことか
お互いすごい好きでいるとことか
憧れてしまいました

私も1日1日を頑張ばらなきゃですね(*> U <*)
2010/11/14 11:56 PM, from めろん★
体調、回復されたみたいで…良かった(^^)

で、そんな中で 題材に選んだのが セミの一生だなんて…
シュールすぎる(笑)

私ね、いつも思うんですよ
セミの役割って何かな?と…長い年月を土の中で暮らし たった1週間だけ地上に出てくる
そんな彼ら(彼女ら)が負ってる使命って なんでしょうね(笑)?

とりあえず「僕」は「彼女」を探しあて、結ばれて良かった(涙)
2010/11/14 11:57 PM, from みほりん
風邪は、少し良くなったみたいですね。
でも、油断すると、ぶり返しますので
気をつけて下さいね。

ベッドの中で書いた、ラブストーリーは、
なんてロマンチックなんでしょう。
なんか、ホロリとしちゃいました。

蝉達って、7年も土の中で、何してるのかな?
って思ってたけど、恋愛してたんだ〜
また、二人が出会えると、いいですね。

また、短編小説、発表して下さい。
楽しみです。(#^.^#)
2010/11/15 1:12 AM, from ぴい
私の勝手なイメージでは愛とか恋とか気にしない存在なのかと思ってた。。。
人生の中で出会った人達は大事。でも恋愛とはまた違う…みたいな?
人を人としてみて好きにはなるけど、女性として好意はいだかないのかと。
こんな素敵な小説が作れるなんて…失礼しました。
2010/11/15 1:23 AM, from エース
泣いてしまいました……
2010/11/15 4:48 AM, from まよ
短い小説なのに・・・心にしみわたりました。

素晴らしすぎます。泣けました・・・
読んでいて音や匂いを感じることが出来ました(⌒〜⌒)

登場してくる⇒山ッてもしかして富士山カナッ?

情景が目の前に浮かんできます。


私事ですが、今日実は誕生日。
感動という贈り物を頂きました。

また小説楽しみにしています。

2010/11/15 8:58 AM, from ちゃあ
た〜くさん眠れて体のだるさがとれて安心しました〜(^^)気分はどうですか?

アパッチさん、せみのこと良くご存知で・・・。
7年も土の中にいるのですね〜〜。
でも人間も同じ気がします。
そのわずかな輝ける時間の為に日々地味な努力をみんなしているんじゃないかな〜と。。

この小説アニメにしてもいいんじゃないかなあと思いました!アパッチさんなら書けそうです!ちょっと期待(^^)

でも実際せみの世界でこんな事が起きてるかもです。
アパッチさんも運命の出会いって信じてますか?
もしかしてこんな彼女がお好み?

今度は、アパッチ物語お願いします!!
風邪ぶり返さないように(++)
2010/11/15 9:41 AM, from ひろりく
前回の作品・・ちょっと私には難しかったけど、
今回の作品はよかったです。
せつないけど蝉のラブストーリー(*^^*)
ただうるさいだけの蝉だとおもってたけど、
彼女の為にみんな鳴いてるのだと思うと、
がんばれ〜なんて思えて許せるかも・・・。
次回作もまた意外な恋愛シリーズお願いします。
2010/11/15 10:27 AM, from くろくま
う〜ん。泣ける。感動ものですな〜。うんうん。セミの事よく知ってますね。私、セミの寿命は1週間だってことは知ってましたけど、土の中に7年もいるとは…。っていうかこんな感動ものの小説を考えるアパッチさんの頭の中っていったいどうなっているんですか?私の頭の中なんて、スッカラカンですよ。この小説の中では、セミは意外と良いやつかな?って思うけど、夏になると、皆の嫌われ者ですね〜。
2010/11/15 5:49 PM, from ともみ
なおDSさん
しゅしゅしゅ主役ですか・・連載何回目記念くらいに・・しましょう。。

★あや★さん
どうもありがとうございます!!!!!!!

IKUさん
お〜〜〜〜やった!!

えくれあさん
解釈なんでもいいですよ〜

彩さん
復活!!!!

miekoさん
鳥にもなってみたいですけどね〜笑

そのさん
いや〜うれいしな〜

ギリギリカツカツさん
ギリギリカツカツさんのコメで夢をかなえるゾウの本の神様のキャラ思い出しましたよ〜!!

のりん☆さん
感謝です!

メグコさん
どうも!がんばります!

ねねさん
すべてがパフォーマンスのようで楽しいです!

おかあちゃんさん
ありがとうございます!!

ポチさん
僕のノンフィクションは濃いですよ〜

maiさん
いや〜どの世界にもあるのかわかんないですけど・・そう感じる事ができるんでしょう人間は。。お〜

めろん★さん
あら〜積極的に愛を求めはじめるんですか・・ほどほどに・・笑

みほりんさん
季節感ないですね〜笑

ぴいさん
コメントかいてて思ったんですけど・・人間の思春期はせみの1週間でその思春期以外はすごく長いですよね〜それは土の中??また別の話できそうですね・・!!

エースさん
う〜んみんな好き!

まよさん
お〜

ちゃあさん
あらっHAPPYバースデイ!!!!
いまシャンパン飲んでます!リアル。
おめでとうございます!楽しく行きましょう!

ひろりくさん
やっぱロマンス・夢は大事ですよ〜!

くろくまさん
ありがとうございます!
次回作・・う〜ん

ともみさん
これにしようとインスピレーション沸くと調べるんですよ〜そしたらまた新たな展開があるんで!

2010/11/16 1:13 AM, from あぱっち
復活おめでとうございます!

ノンフィクション・・・濃そうですね。。 σ(^_^;)
気持ちの準備をしてから
一杯飲んで、読みたいですね。
2010/11/16 1:24 AM, from ポチ
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
スポンサー広告
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search