<< 短編小説第5弾"笑" | main | 焼肉闘争 >>
えびす
category: 短編小説


大阪の今宮戎に行ってました〜

この辺りは小さい頃から良く知ってる場所で…
ファッション、電気街…ちょっと行けば労働街…トミタ新地…と街の歴史を1ページで見せてくれる場所です。



たくさんの福娘さんがいました!
全員タレントさんみたい〜!f^_^;)
確かオーディション??でした?
福娘48結成しないかな…!(◎_◎;)

皆さんの思いが…↓


今年、3年目の修芸行、三重で感じたんですが…
例年になく人の数が途切れる事なく多かった!

3倍?4倍?

やっぱり不況で神頼みらしいです(>_<)
あららっ

急に人増えても神様も大変だなぁ(~_~;)


短編小説"笑"(えみ)
あとがき

三重で背中の丸いおばあちゃんに会いました。
「去年も見たよ」って息子みたいに声かけてくれました。

その時期だけだけどそこにいる存在で…ちょっとお地蔵さんを題材にしたいなぁと。
それで今回感じたテーマで↓
息子・お地蔵さん・大道芸・悲しい(不況=悲しい)

人生は必ず嫌な事、悲しい事があるその時に前を向ける"思い込み"が必要…
そんな短編小説で、その事を考えさせられた三重でした( ̄^ ̄)ゞ
comments(14), trackbacks(0), - -
Comment.
アパッチさんおはようです!
まだ大阪にいらしたんですね〜(@@)

やっぱり大阪は派手ですね!!活気がすごいです!

それにしてもみなさん神頼みですか〜〜・・・
叶わないと分かっていても・・・ついつい心の中で、神様お願いします、って頼んでしまいますもんね。もしかしたら〜って・・。

小説、そんないきさつがあったんですね〜。
お年寄り=お地蔵さん。なんだかすべてを悟ったような出で立ちが似てますよね。。。
アパッチさんも嫌な事があったとき、思い込みで乗り切っているのでしょうか?私も挑戦してみます!
2011/01/13 9:48 AM, from ひろりく
アパッチさん
こんにちわ

十日戎に行かれたのですね!
うちの両親もよく行ってます。
福をたくさんもらって帰って来られたと思うので、その福を私にもわけてくださ〜〜い☆
旅立たれる前に必ず会いに(観に)行きます!
声かけれますように・・
2011/01/13 11:31 AM, from まあ
お疲れ様です。
三重にきてくれてありがとうございます。
今年はショーを見ることが出来ませんでしたが、10月また大須でお会いできたらなあと思いました☆
大阪いいですね!ワタシも行きたいです(=゜ω゜)ノ
2011/01/13 4:53 PM, from erika
福娘かわいい!
たのしそだな('∀'●)


前を向ける思い込み!
ちょっと違うかも知れないけど、そう言う気持ちでさっき転職の面接受けてきましたー。(勝手にw)アパッチさんに背中を押された気持ちで戦ってきましたよ(^3^)/
チャレンジするって疲れますね、でも前向きに!
(一方的ですがw)ありがとうございました(´∀`)


私事で失礼いたしましたー
2011/01/13 5:15 PM, from やよ
不況、身近に感じてます。
私の仕事場が、16日で閉店なんです。
2月から、他店舗勤務になると
思いますが、寂しいですね。
消化しないとならない
有給休暇があるので、
ちょっとだけ、神頼みしてきます。

アパッチさんと出会ってなかったら
ものすごく、落ち込んでたと思う。
思い込みで、新しい環境を
楽しもうと思ってます。
これも、ご縁ですね(#^.^#)

2011/01/13 7:04 PM, from ぴい
アパッチさん、一言・・・・・


逢いたいです。。。
2011/01/13 8:25 PM, from のりん☆
福娘の皆さん、本当きれいな方ばかりですね〜。アパッチさんのタイプはどの方ですか???アパッチさん、いつもがんばっているイメージで修行僧の方並にピンク話が聞こえてこないからそれはそれで心配になったりして(笑)余計なお世話ですね。

おばあちゃんに「去年も見たよ」って声かけられたんですね。この上なく嬉しくて、すごいこと。おばあちゃんにも一年間いろいろあった中に、アパッチさんのことを覚えていたのだから。おばあちゃんの心に響く何かがあったんでしょうね。

私もがんばろっ。しっかりと前を向いて。

2011/01/13 9:33 PM, from えくれあ
Tシャツ、買いそこないました(T0T)

キャンセル在庫(サイズG−M)又は追加販売
お願いしたいです(>人<)
2011/01/13 9:55 PM, from あやぱん
自然体のおばあちゃんのひと言に、ホッとしました。見守ってくれている安心感 ウレシイ(*^o^*)ですね!

会えずとも、アパッチファミリーはブログを通して アパッチさんを感じていますよ!アパッチさん大好き!!

ちょっと酔っ払ってます。m(_ _)m
2011/01/13 10:51 PM, from メグコ
みんな神頼みかぁー
うちが願うとしたら受験合格だな
え、馬鹿だから中1の今から神頼みしないと駄目なんですよ(^^;)
2011/01/14 1:07 AM, from チョコネコ
前に向ける思い込み 大切だね♪

ツラい事あったら
『くそー! 今に見てろよ!』って思って生きて来た(笑) 自分は自分なりの幸せをみつけて世の中に仕返しをしてやればいい!…なんて思ったら 人と比べないで気負わず気楽に生きられるようになったよ。
でも、生きてると後から後から問題が出てくるけどね!(笑)どんな試練も今の自分が強くなる為に神様から与えられるんだってさ(^_^;)
2011/01/14 5:05 AM, from ギリギリカツカツ
すんごい美人さんたちですねー。
わぁ、見られただけでちょっとお得な感じ。笑
まさに福娘!
また厳かな感じが、合いますね―。

私も、元旦と2日は決まった神社に毎年行っています。
新年のげんかつぎですねー。
「悪いことしないで、出来るだけよいことします!」って、選手宣誓のような・・・笑
今年も、変わらずいいことがあるといいなぁ。
あぱっちさんにもお会いできるといいなぁ〜。


2011/01/14 9:36 AM, from ポチ
なんとタイムリーな記事
今、嫌なこと、悲しい事の真っ只中で(本来はうれしい事のはずなのに…)
こんなふうに考える自分も嫌なことのひとつで
どうしたら前を向けるのか、何を思い込めば良いのか涙が止まりません
あぱっちさんも、何か辛い事がお有りですか?
あぱっちさんの人生相談コーナーはありませんか?アドバイスいただきたいです。
2011/01/14 1:46 PM, from ふかっちゃん
ひろりくさん
毎年訪れることになんか意味を感じつつあります〜
みんな神頼み・・みたいです・・。

まあさん
アジア行くことですでに新しいプランが動き出しています〜自分の中で。。いい刺激になってます!

erikaさん
とても寒かったですね〜!
風の子でした!笑

やよさん
思い込みですよ!!!
1歩が大事!!

びいさん
オープンとクローズ・・絶対はないですもんね〜
世の常ですね・・(^-^;)

のりん☆さん
あらら・・(^-^;ゞ

えくれあさん
常にピンクです・・そして真っ赤です!
アルバイトだけど・・巫女さんのかっこうすると・・神聖な感じに思えてしまう・・ということは外見も大事ですね(^O^)

あやぱんさん
販売してますよ〜
GOODSからどうぞ!

メグコさん
それはいいお酒でしたね〜笑(^-^;)

チョコネコさん
自分も馬鹿だったけど・・きっかけですよ〜
勉強して30番くらいから5番以内に中3にはなってました〜!

ギリギリカツカツさん
そうそうそいうネガティブエモーションと僕は言ってるんですけど・・
悲しい・怒りは大きく変わるチャンスなんですよ!

ポチさん
本年もよろしくです(^O^)

ふかっちゃんさん
あら〜ギリギリさんにも言いましたけど・・チャンスですよ!
2011/01/19 12:40 AM, from あぱっち
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
スポンサー広告
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search