<< チェンマイ〜少数民族 | main | ラオス〜メコン川 >>
ラオスへ
category: 1人旅(2011)
「ラオスが好きかな…」
たまたま地球1周してるバックパッカーの1言でラオスへ

近くの本屋で"ラオス地球の歩き方"があるらしいが…売り切れ(; ̄O ̄)

とにかく
チェンマイのパゴダインから宿泊、交通費込みのツアーで1700B(安い!)
バスとスローボートで…出発!

チェンコン行バス車内で↓

↑それはっ…ラオス地球の歩き方!!
たまたま乗り合わせたカップルが本を持っていました!ラオスの情報がなかったので大助かり!ありがとう!



途中バスの休憩所"銀の寺院"

道中軌跡↓
チェンマイ〜チェンコン〜フエサイ(ラオス)〜パクベン(ラオス)〜ルアンプラバーン(ラオス)

チェンコンで1泊。

"Namk Hongゲストハウス"
250B…えーっ700円!


夜…隣の部屋で愛の営みが始まりまして…f^_^;)

その…
あの…

興奮!
おいおい(; ̄O ̄)
壁が薄い…というか穴空いてるしf^_^;)


気持ちを切り替えて…昨日の興奮が…笑

パクベンへ
本日のメインのスローボート!
ボートでメコン川を1泊2日かけて目的地に向かいます。


…でも途中パクベンでボートおりてからの宿泊だけ自費だった!
えーっ(; ̄O ̄)

しかもフエサイのガイドに
「ボートおりてからは暗いですよー」
「ゲストハウス自分で探すのは大変かもですよ」
といわれ500Bで予約!
今回の旅で最高値!

宿泊"dock hong Gest house"

普通…チーン( ; ; )限りなく普通。

ボート降りると客引きのゲストハウススタッフがいますので、どこも200Bで泊まれます。

500B…の出費か…
こっちに来るとこっちの物価になれ
100B(300円)でも大きく感じます。

500B(1500円)のうち…
200B(600円)がフエサイのガイドに戻るらしい( ; ; )忘れよー


comments(9), trackbacks(0), - -
Comment.
東南アジアの方からすると日本人はお金持ちです。時々言葉が分からないと言って、必要以上の金額を要求してきます。以前メコン川ツアーに行き、初めは2人で3000円でと言っていたのに…メコン川の枝分かれした細い川沿いのレストランに下ろされ、プラス12000円だと言われ…。やりとりしましたが、結局払う事に…。気をつけて下さい。

2011/02/20 2:01 PM, from バーツ
愛の営みー(≧∇≦)ウケたぁ〜!もちろん穴から覗いたんでしょ?(笑)壁に耳当てて よーく聞いてた?(≧∇≦)写メ撮った?(笑)あーはらいてー(爆笑)

『アジアのゲストハウスの壁は薄い』…っと。ふむふむメモメモ( ̄∀ ̄)俺様も今度行く時は壁に穴開いてないか壁の厚さを よーく確認してから泊まらなきゃな♪情報ありがとね☆(笑)あ、銀の寺院 すげーね!(◎o◎)どかーん☆ て感じだね(笑) 見事な彫刻だわ!
2011/02/20 3:00 PM, from ギリギリカツカツ
おっす(^^) そのままラオスからベトナムのハノイ行っちゃった方が近そうだよ〜 って事で調べてみた。
『指令』…ハノイからベトナムの世界遺産・ハロン湾を見てきて→それから南下していき、古都ホイアンに‥‥イッテQ〜!\(^ー^)/いぇーい

ホイアンは鎖国が始まる前まで日本人も住んでいた所なんだって!だから日本人街があるんだとさー!(◎o◎)
ね?見たいでしょ?(笑)
ま、気が向いたらでいいけどさ‥( ̄∀ ̄)byガネーシャより。
2011/02/20 6:27 PM, from ギリギリカツカツ
国境超えはバス?しかも古代文明発祥の地(バンチェン文明だっけ?)を流れるメコン河をボートで下るなんて、なんてロマンチックな旅(^O^)しかも移動がボートなんて、贅沢な時間の使い方で憧れますっ。超スーパー魅力漫才ツアーですね。高額なゲストハウスは残念だったけど、安心料。保険料。見知らぬ土地だと何が起こるか分からないから、多少の出費でも安全な方がいいですよ。と、冒険心のない発想ですみません(>_<)いい旅されてますねっ。
2011/02/20 8:37 PM, from えくれあ
ラオスですか〜。私には一生行く機会のない異国ですが。
移動のボートとか、ホテルの”生声”とか色々刺激的な日々ですね。

食文化はどうなんですか?お腹とか壊しませんか?
とりあえず安全祈願しときますね!(^^)!

ツアーのお陰で元気なアパッチさんがいっぱい見れるので嬉しいのだ。
2011/02/20 10:38 PM, from mieko
あら、こまった…

そんなことが…

生身な旅、色々ありますね☆
2011/02/20 11:22 PM, from メグコ
銀の寺院すご〜い!
美しい(^^)
ゲストハウスもリゾート気分で
よかったのに…
あ!愛の??…そんな災難も旅の
思い出ですね(−_−;)

ラオスの景色とタイの景色は
全く違うのかな?
旅人の顔のアパッチさん
そのうち、現地の顔になっちゃうのかな?
素敵な旅が続きますように(*^◯^*)
2011/02/20 11:29 PM, from ぴい
あ、ごめん 言うの忘れちゃったから(-.-;)
補足的な‥。

〜2011・2/17ハロン湾にて観光船が沈没。邦人男性一人死亡〜(-.-;)って記事がありました。

もし行く気になったら
観光船選びは慎重にね!(-.-;)念のため浮き輪かビーチバンを購入しといた方がいいかもな(笑)ま、行かなくてもいいけど‥byギリギリカツカツなガネーシャ社長より。
2011/02/21 12:51 AM, from ギリギリカツカツ
あららら(*^^*)刺激的な旅ですね〜( ̄0 ̄)/でもアパッチさんなら、何でも楽しんじゃいそうですね!
2011/02/21 9:04 AM, from ひろりく
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
スポンサー広告
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search