<< 3.11 | main | 夜食… >>
初日
category: 英語
1ヶ月久しぶり…パフォーマンス

舞台の初日を迎えるような…
不安・緊張・興奮でした。

もうっ
1ヶ月ぶりのパフォーマンスが平日なんてハードル高いよう(ToT)/

でもちゃんとショー憶えてて良かった(^^;;


最近…
高校生活で200回以上遅刻・早退していた僕はやっぱり英語をちゃんとやる事にしました。
(サボってBMXばかりしてたんです)

まずは…英検2級取得へ

中学までは勉強が好きで!(◎_◎;)
英語も好きでした…

でも高校に入って違う事に興味が移ったから^^;
全く勉強しませんでしたから…

たぶん英単語は2000語レベルですね。

4000語レベルに上げて、並行して英会話頑張ろう!

スピードラーニングもどうなんだ?
恐らくちゃんとノートに書いてからの聞き流しじゃないとやっぱりダメだとは思いますが…


最近のiPhoneハマりアプリです。

下のボキャキンゲームもちょっとアイデアのいいゲームですよ。

DS.PSPで英語ソフト色々やって飽きたけど…
ボキャキンの入力のアイデアは飽きにくい(^-^)

学生の皆さん参考に。



抽選会…わくわくさん住所メールでよろしくお願いします。

comments(18), trackbacks(0), - -
Comment.
遅刻回数負けた!俺様は高校の時、三学期だけで158回だった(笑)やる気なくて(笑)就職ヤバかったけど何故か内申書良かったのよねー( ̄∀ ̄)だって生徒会入ってたし(笑)
2012/03/12 10:14 PM, from ギリギリカツカツ
アパッチさん、こんばんわ(^o^)/~~


帰国後初の、ハラハラ☆ドキドキ(☆∀☆)のパフォーマンス、お疲れさまでしたぁ8(*^^*)8

土曜日は雨でしたから、やはり今日が一ヶ月ぶりだったんですねぇ(^3^)/
見に行きたかったなあ……!

でも、体は、覚えてるんですね、いくら時間が開いてても(^-^)v何回も何回もショーを重ねてきていらっしゃるので、一ヶ月くらいは、それほどブランクにならないんですかねっ(;^_^A
すごいっ☆


イングリッシュ♪
受験英語的なものが中心で、なんだか全然実用的なものは習得出来てない記憶がありますが、、、
聞いて、話せて、相手の話を理解できて、、、会話なんてできたら、一番最高ですよね(^_^;)))

海外旅行にいっても、ひたすら単語の羅列か、身ぶり、手振りでしか、表現できないのは、情けないですもんね(´・д・`)


2012/03/12 10:45 PM, from YUZU
↑ギリカツさん生徒会入ってたんですね・・・。

英検二級頑張って〜。私、準一級持ってる〜♪ちょっと見直してくれました?

ちょうど私もまたTOEICに挑戦しようかと問題集見たりしてました。そうそう、DSソフト、飽きますね・・・。iPhoneのアプリかぁ。試してみたいな。ナイス情報アリガトございます。

アパッチさんならお勉強にも凝りそうだから(笑)二級はすぐ取れそうですね。

2012/03/12 10:55 PM, from えくれあ
先日も外人さんから質問され、「もう一回!」って言ったら(日本語だった…)外人さん、笑ってもう一回言ってくれました。お返事は身振り手振り。遥か昔に習った単語くっつけて‥理解してもらいました(^_^;)

私も興味はあるんです!英語を話せるオバアチャン、カッコいいかも♪しかしハァ(-o-;)とでるのはため息ばかり。

イカンデスよね〜
忘れやすい年頃なんです(泣)
2012/03/13 12:17 AM, from メグコ
アパッチさん初めまして!
初コメです!

昨日初めてアパッチさんの大道芸見ました!
駅に向かう途中で、「おもしろそうなのやってるなー」と思い、足を止めてみたところ、とても楽しく大爆笑でした!

はしごの芸など見てる私がハラハラしてました(笑)
「成功して〜」と祈っていました!

またぜひ見たいです!

長文失礼しました(´・ω・`)
2012/03/13 1:17 AM, from あばば
帰国後の初舞台、お疲れ様でしたm(__)m

旅を終え、ニューアパッチさんを見れた方が、羨ましい〜(>_<)

私も海外に行くたび、「英語話せるようになろ〜」と思います♪

がっ

しかしっ

スピードラーニングは持ってますが、数日で飽きてしまいました(;´д`)


これからの季節は野外イベントが多くなり、忙しいと思いますが、お会いできる日を楽しみにしています♪
2012/03/13 1:36 AM, from 星ママ
おはよう!
昨日 旅後初芸 観れました(⌒‐⌒)
興奮 しましたぁq(^-^q)
あぱっちさんの緊張かわいかったです♪
少し 日焼けしたかなぁ…本気の姿を見て…(^з^)-☆
元気もらいましたぁ~(^^)/
英語 レベルアップ 頑張ってください♪
2012/03/13 8:07 AM, from すみちん

おはようアパッチさん(^-^)。

久しぶりのパフォーマンス、お疲れ様でした。
無事に終えて何よりです。



…学生時代に夢中で打ち込んでたBMX…極めてたんだろうなぁ(*^_^*)。
好きこそものの上手…だやね〜。



英検2級取得、がんばって下さいねq(^-^q)。



…好きになると…一途なのかなアパッチさん(*^_^*)。

2012/03/13 9:54 AM, from まみ
ギリギリカツカツさん
よく卒業できましたね〜笑。人の事言えない…(^^;;

YUZUさん
インドでは教育受けてないのに英語で話して来るから教育受けてるのに英語話せない自分がちょっと恥ずかしくなります(^^;;

えくれあさん
模擬試験すると準2級でちょっと知らない単語が…2級ではさらに。TOEICも気になるけど…外人に聞いたらマニアック過ぎる試験だーって(^^;;

メグコさん
インドで何回かケンカになりましたから…英語話せなくて悔しくて…きっかけがあればいいんですけどね(^-^)

あばばさん
早速コメありがとうございます。
1ヶ月ぶりのショーだったんで内心緊張してました。またお会いしたら声かけてください(^-^)/

星ママさん
スピードラーニングも結局勉強だと思いますよ…
王道はないので地味な作業で勉強します(^^;;

すみちんさん
世界は広いですね!
旅がセカンドライフになりそうです(^^;;
英語必要!
2012/03/13 9:56 AM, from アパッチ
まみさん
おはようございます。
同じタイミング米でしたね!
何か打ち込む経験があるとやっぱり他の事にも応用できます。とりあえず地味に継続していけたらいいけど…(^^;;
2012/03/13 9:59 AM, from アパッチ
おはようございます☆
昨日、初めてショーを見させて頂きました。
最初は立って見ていたのですが、アパッチさんの声とパフォーマンスと熱い想いで(笑)最終的に真ん中辺で見させて頂きました♪見て良かったです!!
自分も色々旅をしたり、新しいことにチャレンジすることが大好きなので、アパッチさんのチャレンジ精神というか、生き方が素晴らしいなと思いました!
挑戦や努力は若いうちにしかできない的な言葉、感動と共感しました!
頑張っている人、素敵です☆
自分も、これから色々なことに挑戦して、素敵なライフを送りたいと思います♪

また会えたら嬉しいです♪
頑張って下さい☆

かっこよかったです!
2012/03/13 10:40 AM, from つき
初日成功、良かったね!ホッとしたね!

英語、頑張ってね☆
応援してるよ〜!

私は独身の時、英会話教室にまで行ったのに
ものにならなかった・・・ガクッ。
中国語も途中で断念。
あと、広東語とモンゴル語に興味あります。
2012/03/13 12:32 PM, from のりん☆
お疲れ様でした (*^^*)
アパッチさんの真似して
このアプリダウンロードしました。
語学か…
忘れないようにと思っても
使わないと、駄目ね〜
言葉だもんね。
英語、頑張ってみよう!
2012/03/13 4:26 PM, from ぴい
英語ですか!!海外いくと もっと話せたらいいなぁ~って強くかんじますよね!?

あたしも いつかの海外の為に、英単語勉強しようかな…(´ー`)

20日 横浜方面行く予定です!アパッチさんいるかしらぁ♪

パフォーマンスみたいなぁ(○´∀`○)
2012/03/13 7:37 PM, from れみのあまま
ごめんなさい!福岡でしたね(´д`)

あぁ…残念(^_^;)

失礼しました!
2012/03/13 9:51 PM, from れみのあまま
英語…”英語勉強しなきゃ”って思いつつ日々スルーしてた自分にちょうどヘコんでたところでした。アパッチさんも英語勉強かぁ。。
アパッチさんの努力の仕方とか、その吸収力の高さとか〜すこしはそうなりたいなぁ…私は努力を惜しんじゃうので(笑)同じアプリやってみよ〜
2012/03/14 6:06 PM, from Green
アパッチさん、久しぶりのパフォーマンスお疲れ様でしたo(^▽^)o 先日大切な人=おばあさんを亡くしまして、悲しんでおりました。今日久しぶりにアパッチさんのブログ見ました。アパッチさんは、やっぱり力溢れる人ですね。英検に挑戦ですか!私も英語の短大で、留学もしたんですが、やっぱ使わないとダメですね。今は全然です(^_^;)私も頑張ろうかな。
2012/03/14 8:20 PM, from はる
一気に読破しました。(インド旅行編)
う〜行ってみたいような、触れないほうがよさそうな…。読んでいてアパッチさんのセンスがすごく心地よかったです。旅に出たくなりました。そして、「あ〜日本に帰ろう!」って気持ちを味わいたくなりました。
2012/08/17 9:07 PM, from なかちゃん
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
スポンサー広告
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search