<< チャンプル | main | 雨男←あめオ >>
おきなわ
category: 沖縄(2010)
炎天下の沖縄・・・と言いたいところ・・


さむいっ!!!!!!!!!!!

しかも曇り・・。

ふつうにダウンジャケットもってくればよかった〜。。

羽田空港まで薄着でガマンしたものの・・・沖縄もガマンです!苦っ笑




さあドミトリーの楽しさはすぐ知り合えてみんなで行きたい所をドライブできる。。

今回のコースは

4日
那覇〜今帰仁城〜古宇利島〜金武町・ゴールドホール〜ひまわりっ!〜北谷〜そしてロビーで交流会っ

←えっ冬のひまわり!!!


去年もお勧めしたんですけど・・
ゴールドホールはチョーお勧めです。。
→鍾乳洞の上に家が・・   ←内部の様子・大きなテーブル
     

去年タコライスの創始者のご一族とたまたま知り合いになったんですが・・
自宅の鍾乳洞を改装してカフェにしております。
自宅なんですっ。。うおっ


5日
ちょっとメンバー変更で出発。

糸数戦跡(アブチラガマ)〜グスクロード〜てんぷら島?〜瀬長島で飛行機着陸観光〜再び・・ロビーで交流会楽しい

沖縄に行かれる方はぜひ糸数の戦跡をお訪ねください。

懐中電灯一つで洞穴に入ります。
約20分歩きます。←やっと出口
中はいっさい電気はありません。。真っ暗。。。
足場は岩なので油断すると怪我します。
戦時中は病棟だったそうで考えさせられます。

すこし精神的に重たくなったので少し開放中。↓

グスクロードを走っていると短い距離に多くの観光名所があるのでお勧めっ。。

本日6日

沖縄の方がぶるぶる震えながら・・見ていただきましたっ
ある意味寒さで震える沖縄の方も貴重かも・・笑
comments(14), trackbacks(0), - -
Comment.
ふぁ。
きれ〜ですねぇ。
・・・寒いんですね。。。。。

でも、たのしそうですっ。
昨日たまたま、ちんすこうの作り方教えてもらい作りました。
実家から黒糖も届いたので、サーターアンダギー作ろうと・・・・
はっ!おきなわ〜、あぱっちさ〜ん!
と、気づき、なんだか うれしくなりました。うひひ。

沖縄か・・・・・いいなぁ。
おすすめ情報、まってまーす。

かぜひかねぇいでね。
ゆくいみそ〜れ〜。ふあ〜。

2010/02/07 12:56 AM, from ポチ
よかった〜!アパッチさんお元気そうで!!
ブログ更新なかったので体調くずしたのかと心配してました。。

そうですか。意外に寒いのですね。
沖縄って暖かいイメージ大だから、確かに貴重かも〜〜

ドライブも交流会も楽しそうですね!
鍾乳洞の上に家??カフェ??すごい!
行ってみたいです。
では、引き続き沖縄楽しんで下さいねっ!
2010/02/07 7:26 AM, from ねね
おすすめ情報、アップされてる・・・
ありがとうございます。
ショーされてるんですね!
おけがないように〜
後半戦、おきをつけて〜

2010/02/07 9:05 AM, from ポチ
同じく、
更新を心待ちにしながら、もしかして体調くずしてる?
と、心配してました。

寒い沖縄の体験も、ある意味違った味?

鍾乳洞の上に家とかすごいですね!

海中電灯一つで洞穴移動は怖そうですが。
でも、
今度行く機会があれば、アパッチさんのような旅を体験してみたいと思いました。

人との出会も楽しみの一つですね。
2010/02/07 9:19 AM, from mieko
アパッチさん、グッドモーニング!!

旅行会社から行くのとは、思い出も人との交流も全然密度が違うでしょうね!
寒かったのが、ちょっと残念!!!

ショーも沢山の人達ですね!盛り上がった事と思います! 私も梯子観たいョ〜〜☆

天気の悪い沖縄も、またひと味違った思い出になると思うよ! 今日も元気でね。ではでは!
2010/02/07 9:44 AM, from のりん☆

今日"花と食のフェスティバル"で話した
女子校生03人組の一人です(^-^)☆
覚えてますかね〜?写真も一緒にw
撮ってもらったんですけど(^O^)笑

最近は沖縄天気悪くて…(T-T)w
また次来る時は天気が良い日に是非
来て下さいねぇ〜ヽ(´▽`)/♪笑

昨日はお疲れ様でしたぁ\(^O^)/

2010/02/07 10:40 AM, from ゆリ
昨日のイベントで偶然拝見しました
子供たちも大喜びで早速ブログにおじゃましてます
寒〜〜ぃ沖縄(笑)満喫されて下さいね
マタン メンソ〜リヨ〜タイ
(また、お越し下さい)


2010/02/07 12:19 PM, from 4人のママ
元気そうで…
ひと安心 (#^.^#)

それにしても 寒そう!
せっかくの沖縄なのにね(笑)


アパッチさんの観光
ツアーとは違ってワクワク
ドキドキ…な感じ♪


何やらイベントも あった
ようで
有意義に過ごしてるんですね


雪祭り会場で拝見出来ないのは悲しいですが
元気な様子が知れて
嬉しいです


2010/02/07 1:38 PM, from みほりん
お疲れさまです(^^)/

今日もパフォーマンス☆ですよね!
沖縄って行った事ないので、楽しい観光ばかりを想像していました。 洞窟‥を見て 歴史を思いました。
忘れちゃあいけない事ですね。

沖縄の皆様に、アパッチさんの夢と情熱と努力が 届きますよ〜に♪ 残りの数日、楽しんでください(^.^)/~~~
2010/02/07 2:33 PM, from メグコ
わー。沖縄レポありがとーございます!

ゴールドホール!行った事ない!行ってみたい!しかも自宅に鍾乳洞があるって・・・。
さすがタコライス創始者。と、お知り合いの
アパッチさんもビッグですね。

冬のひまわり畑もパワーもらえますよね。
観てみたい!!!

そして、アパッチさん運転で観光できるなんて、しかも誰かが助手席に♪楽しそう♪
トランクでもよいからご一緒させて頂き
たいなぁ(笑)

沖縄最後の夜、素敵な時間になりますように♪
乾杯♪(もう乾杯してるかな?)
2010/02/07 10:01 PM, from えくれあ
沖縄かあ〜。10年くらい前に行ったきりだよ。沖縄の人は20度くらいの気温でも、寒いってストーブにあたっていました。
私は北海道人だからちょっとびっくりでした。
 忙しく飛び回ってるアパッチさん体調崩さないようにね
2010/02/08 8:59 PM, from ミ−ナ
ポチさん
サーターアンダーギって作れるんですかっ
すごい!買う物だと思ってました。。
是非調理補助したいですね〜笑

ねねさん
寒くてほとんど服全部着て寝てました〜うっ。

miekoさん
ぜひぜひ旅した時は情報おしらせくださいっ
僕も行きたいので。

のりん☆さん
青の洞窟って場所があるんですけど・・
晴天でないと泳いで行けなかったのでそれが今心残りです。。

ゆリさん
めんそ〜れ。ほんとありがとう。3人組みのみなさん覚えてますよ。各人名前は分かりませんけど・・すみません。聞いてなかったですよね?
またオキナワお伺いしたいので、是非お勧めスポット教えてください。勉強頑張ってね!

4人のママさん
ありがとうございました。
もう関東に戻ってまいりました。沖縄弁いいですね〜いい言葉あれば教えて下さい。
マタンね〜←あってるかな・・。

みほりんさん
最終日もショーの予定だったんですが、雨でイベント自体がキャンセルになったみたいです。
それにしても県民性でしょうね・・雨でも傘をささない人もたくさんいましたよ〜おおっ。

メグコさん
一度沖縄どうぞっ!長い人生で沖縄を訪問しないと少しもったいないですよっ。宿泊はドミトリーで。個室はとらないでくださいね!

えくれあさん
毎晩乾杯でしたっ。
でも偶然のメンバーによりますけど・・。
観光しましょうか?
僕の運転で・・自転車BMXのステップにお立ち頂きましょうか?笑

ミ−ナさん
ちょっと灯油が必要だったんでガススタンドにいったんですけど・・5件くらい回ってやっと見つけました!
石油ストーブが必要ないから〜と思いましたっ
2010/02/09 1:58 AM, from apatch
お返事ありがとうございます!

次回は是非、泳いで行けますように☆

沖縄旅行の疲れがでてませんか?
練習もケガに気をつけてネ。

では、また!
2010/02/09 5:07 PM, from のりん☆
おつかれさまです!
お返事ありがとうございます!
旅先で一期一会、
アパッチさんに出会われた方は
本当にラッキーですね。
ドライブも、観光も、おさけ〜も!いいなぁ。。。
2,3人、帰りにくっついて来ませんでしたか?(笑)
私も20位若かったら、
こっそり ひっついて行きそうです!
(って、一体いくつ??)
2010/02/09 8:59 PM, from ポチ
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.
Trackback.

Profile
Calendar
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
スポンサー広告
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search